top of page

言葉の壁をなくし
すべての宿泊客に
快適な日本体験を!
LingoBridge
LingoBridgeが、スタッフと訪日外国人の架け橋に!

株式会社BRIDGE MULTILINGUAL SOLUTIONS(2024年5月)の旅館・宿泊業従業員に聞いた、インバウンド対策に関する意識調査では、従業員の6割強が「外国語が話せないこと」に苦悩!「対応に時間がかかり過ぎる」など困った場面が多数と回答されています。

その他、「外国語対応が可能な人材がいないこと」33.0%、「施設の設備が外国語に対応していないこと」12.6%などが悩みを感じています。
また、対応できずに困ったことでは、「文化の違いがわかってもらえない」「観光名所の紹介が出来なかった」「予約の説明・システムなど、複雑なことがつたわらない」などが挙げられています。
<出典>【必要性が高まる旅館・宿泊業のインバウンド対策】従業員の6割強が「外国語が話せないこと」に苦悩!「外国人宿泊客への対応に時間がかかり過ぎる」「旅館設備の説明ができない」など困った場面多数
同じようなお悩みを抱えていませんか?
コミュニケーションに困る訪日外国人
多言語コンシェルジュツール
LingoBridgeとは?
宿泊施設に特化した多言語コンシェルジュツールです。
スタッフの皆さまで情報更新を簡単に行うことができ、さらに弊社がご提供するコンテンツを組み合わせて自由に使えることが特徴です。
全てのコンテンツは、AIによりスムーズに多言語化致します。
英語、中国語通訳スタッフはいるけど、その他の言語が不安という時でも、「LingoBridge」なら安心ですね。
【宿泊施設様の独自コンテツ】
-
オリジナルインフォメーション
-
オリジナルマップ
-
館内案内
-
施設の動画
など
【弊社ご提供のコンテツ】
-
観光情報動画
「寺社仏閣」「観光施設」など
-
日本文化やマナー案内動画
「箸の使い方」「神社の参拝方法」
「タクシー、バス、電車の乗り方」
「大浴場のマナー」など
など
宿泊施設様独自コンテンツを簡単に多言語化
訪日外国人の宿泊客に伝えたいことを!
-
朝食やレストランのご案内
-
大浴場のご案内
-
貸出品のご案内
-
シャトルバスのご案内
-
アメニティのご案内
-
ランドリーサービスのご案内
-
手荷物預かりのご案内
など


宿泊施設周辺のオリジナルマップも!
-
ホテル周辺のご案内
-
オススメのレストランのご案内
-
近隣コンビニのご案内
-
シャトルバス乗り場のご案内
-
駅などの近隣交通機関のご案内
-
観光地のご案内
など
弊社提供の観光データベースとの連動も可能です。


「弊社のご提供コン テンツ」は使いたい放題!
観光施設の許可取りもアップデートも、そして翻訳も!
-
撮影、許可取りの心配不要!
-
営業時間や料金の更新も自動的に!
-
映像、画像、文章の編集は弊社!
-
翻訳はおまかせ!


訪日外国人が困ったことを動画で!
-
箸の持ち方、使い方
-
神社の参拝方法
-
バスの乗り方、切符の買い方
-
タクシーの乗り方
-
お風呂のマナー
-
寿司や焼き肉の食べ方
-
回転すしとは?
-
着物体験
-
食券の買い方、使い方
-
訪日外構人街頭インタビュー
「美味しかった日本食は?」
など




LingoBridgeの活用シーンは様々!
宿泊者様のスマホで
案内カードなどQRコードで告知して、宿泊者様がいつでも見れる環境を!




デジタルサイネージで
ロビーに設置の大型タッチ式デジタルサイネージで宿泊者様が気になったその場で!


客室TVやタブレットで
ロビーに設置の大型タッチ式デジタルサイネージで宿泊者様が気になったその場で!


LingoBridgeで、すべての宿泊客に、
もっと快適に日本を体験する環境を用意しませんか!
会社情報
事業内容
-
多言語ソリューション
-
通信コンサルティング
-
コンサルティング
-
システム開発
Copyright(C) Frontier of Business Intelligence Inc. All rights reserved.
bottom of page