top of page
ligoBridge_retail_mv].png

外国人のお客様が困る前に、
言葉の壁をゼロに、
​そしてリピーターに!

LingoBridge

LingoBridgeが、スタッフと訪日外国人の架け橋に!

コミュニケーションの悩み.jpeg

株式会社BRIDGE MULTILINGUAL SOLUTIONS(2024年7月)インバウンドに対する高度接客に関する実態調査では、高度な接客を訪日外国人にする時の悩みや障壁は「言葉の壁」が73.2%と最多の回答でした

意識調査サマリー.jpg

その他の悩みとして、「店舗による言語対応の準備不足」32.8%、「国際的なマナーの理解」30.8%などが挙げられています。

<出典>【2024年版|インバウンド回復でどうなる接客業】従業員の約9割が、「従来の言語対応よりも高性能な通訳・翻訳サービスが必要」と回答 51.6%から「言語対応の対策がされていない」と苦悩の声

​同じようなお悩みを抱えていませんか?

コミュニケーションに困る訪日外国人

観光庁の訪日外国人旅行者の受入環境整備に関する現状調査によると、訪日外国人が旅行中に困ったこととして、以下の項目が挙げられています。

<出典>観光庁サイト

訪日外国人がこまったこと.jpg

多言語表示・コミュニケーションに関して困った場面と必要だと思う多言語表示ツールでは以下の項目が挙げられています

<出典>観光庁サイト

訪日外国人が困ったこと.jpg

このような困りごとをLingoBridgeで解決しませんか?

言葉の壁をなくすAI接客ツール
LingoBridgeとは?

AIによりスムーズに多言語化するクラウドツールです。

スタッフの皆さまで情報更新を簡単に行うことができ、さらに弊社がご提供するコンテンツを組み合わせて自由に使えることが特徴です。

【店舗様の独自コンテツ】

  • オリジナルインフォメーション

  • フロアガイド

  • ​周辺地図

​など

【弊社ご提供のコンテツ】

  • 日本文化やマナー案内動画

「​箸の使い方」「神社の参拝方法」

「タクシー、バス、電車の乗り方」

​など

店舗様独自コンテンツを簡単に多言語化

訪日外国人が困っていることを案内!​

  • フロアガイド

  • ​支払い方法などのインフォメーション

  • 周辺地図による道順案内

  • 最寄り駅道順案内

  • 店舗近くのランドマーク道順案内

  • など

LingoBridge フロアガイド.png

訪日外国人が困ったことを動画で!
「弊社提供コンテンツ」は使いたい放題

公共交通の使い方などを案内することでいつでも貴店の告知に!

  • バスの乗り方

  • 切符の買い方

  • 電車の乗り方

  • ​電車の乗り越し精算

など

IMG_3883-1.png
IMG_3876-1.jpg
LingoBridge_コンテンツ_独自コンテンツ_バスの乗り方2.jpg
IMG_3919.png

LingoBridgeの活用シーンは様々!

困っている来店の外国人にタブレットで
店舗にあるタブレットで困っている外国人来店客へ案内を!

コミュニケーションの悩みをLingoBridgeで.png

来店客のスマホで
​案内チラシなどQRコードで告知して、来店の訪日外国人がいつでも見れる環境を!

AdobeStock_740947172_R.png
AdobeStock_1185080139_R.png

デジタルサイネージで
​ロビーに設置の大型タッチ式デジタルサイネージで宿泊者様が気になったその場で!

LingoBridgeで、来店の外国人客に、
もっと快適に日本を体験する環境を用意しませんか!

LingoBridgeに関するお問合せ

​会社情報

​株式会社フロンティア・B.I.

〒104-0045

東京都中央区築地3-7-1

TSUKIJI GRANDE 2F​

問い合わせ窓口:support@fobi.co.jp

​事業内容

  • 多言語ソリューション

  • 通信コンサルティング

  • コンサルティング

  • ​システム開発

Copyright(C) Frontier of Business Intelligence Inc. All rights reserved.

bottom of page