top of page

重要事項説明書

1.電気通信事業者の名称等

・本サービスの提供会社:株式会社フロンティア・B.I.

・電気通信事業届出:A-06-21774

・お問い合わせ先:サポート窓口

ウェブからのお問い合わせ:support@fobi.co.jp
電話でのお問い合わせ:03-6555-4855(受付時間:土日祝日を除く 午前10時~午後5時)

2.本サービスお申し込みに際して特に注意して頂きたい事項

・お客様が本サービスの申し込みをし、当社がこれを承諾した場合、当社とお客様との間で、本サービスに関する利用契約が締結されたものといたします。(以下契約を締結したお客様を「契約者様」といいます)

・お申し込みは必ず契約者様ご本人が行ってください。

・18歳未満の方のお申し込みには法定代理人(親権者等)の同意が必要です。

3.本サービスの内容

・名称:fobieSIM
・種類:MVNOサービス(NTTドコモのLTE及び3G回線を利用したデータ通信サービス)

①データ通信速度

・NTTドコモの提供するLTE及び3G回線に準じます。

詳細は、NTTドコモのウェブサイト「PREMIUM 4G」よりご確認ください。

通信速度は送受信時の技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。ベストエフォート方式による提供となり、実際の通信速度は通信環境やネットワークの混雑状況に応じて変化します。

・最大通信速度は、ご利用の端末やエリア等によって低下するため、実効速度として保証するものではありません。

・基準データ通信容量または基準期間に達すると、利用出来なくなります。本サービスはベストエフォート方式であり、上記の通信速度をいずれも保証するものではなく、使用エリア、回線状況、対応機種等により、通信速度が理論値よりも低下する場合がございます。

② 通信速度の制限
・低速データ通信時に、特にご利用の多い契約者様(一定期間内の通信量が一定の基準を超過した場合を意味します)については、本サービスをすべてのお客様に円滑に利用していただくため、通信速度や通信量に制限がかかる場合がございます。

③本サービスの利用可能エリア

・利用可能エリアはNTTドコモのLTE及び3G回線の利用可能エリアに準じます。
詳細は、株式会社NTTドコモのホームページ「サービスエリアマップ」をご確認ください。

・利用可能エリア内であっても、基地局からの距離、電波受信に障害となる建造物・工作物等によって、ご利用いただけないことがございます。

4.eSIM

・音声通話はできません。

・契約者様が、当社以外の通信会社との間で、既にeSIMに関する通信契約を締結している場合であって、当該契約において登録したEIDを使用して、当社のeSIMを利用する場合、デュアルeSIM対応端末を使用する必要があります。デュアルeSIM対応端末以外の端末において、複数のeSIMを使用することはできません。契約者様の使用する端末の機能については、契約者様の責任で、確認を行うものとし、当該端末の機能・都合により、当社の発行するeSIMを使用できない場合であっても、当社は一切の責任を負わず、また、初期契約解除による契約解除の場合を除き、返金等には応じられません。

・eSIMの利用者は、契約者様及び契約者様の親族又は生計を同じくしている方に限ります。

・契約者様以外の方がSIMを利用される場合、利用者情報の入力が必要となります。契約者様は、利用者情報の入力に先立って、利用者様に、当社に対し個人情報を提供すること、及び当社が当社の定めるプライバシーポリシーに従って当該個人情報を管理・利用することを説明し、承諾を得ていただく必要がございます。

・契約者様が未成年の場合、契約者様以外の方がeSIMを使用することはできません。

・契約者様以外の方がeSIMを利用される場合でも、当該eSIMの利用に伴う責任は全て契約者様に負担していただきます。

5.利用料金等

□データ通信サービス料金

eSIM重説.png

 ユニバーサルサービス料
eSIM1つにつき2.2円/月額(上記料金に含まれています。) ※小数点以下は四捨五入で切り捨て。

(ユニバーサルサービス料は契約者様への事前の通知なく変動する場合がございます。)

6.支払方法等について

・契約者様は、サービス料等を、クレジットカードを利用して支払います。

・デビットカード、プリペイド式クレジットカードでのお支払いはできません。

・本サービスを利用し発生する料金の取消し、お支払い済み料金の払戻しは一切行いません。

・ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料はeSIM申込時に決済いたします。

・上記料金以外に発生する料金(データ通信容量の追加費用等)については、その都度決済がなされます。

・支払いの遅延が生じている場合、支払方法の変更をすることはできません。また、当社の内部的な決済処理期間中は支払方法の変更をすることはできません。

bottom of page