top of page
eSIMだから手間なく開通!
すぐに利用!!!
スマホから簡単にオンラインで手続きを!
申込、開通がオンラインで簡単に
Web上から申込みで完了。
SIMカードを待つ必要なく、ご契約後すぐにインターネットをご利用いただけます。
iPhone XR以降ならすぐに利用!
iPhone XR以降の機種は、eSIMは搭載済。
ご利用中の物理SIMに追加でeSIMを追加設定して、2つの回線を効率的にご利用いただけます。
※対応機種の確認はこちら
コスト削減効果も!
今、適切な料金ですか?
通信料金は、月額サブスクリプションで契約。
毎月の使用容量と料金に乖離はありませんか?
あなたに合った適切なプランならコスト削減に!
月間データ通信量の平均は8.72GB
スマホ利用者の2021年6月のモバイルデータ通信量の分析結果は、平均8.72GBで中央値は3GB。
皆さんの通信利用量は?
スマホによる月間通信量は26.17GB
平均Wi-Fi通信量は、Androidユーザーは15.76GB、iPhoneユーザーは19.55GB、全体では17.45GB。モバイル通信量と合わせると約26.17GB。
※株式会社MM総研「携帯電話の月額利用料金とサービス実態」より引用
用途に合わせたプランを選択!
たった4StepでeSIMを利用!
①プランを選択
お客さまの用途にあった容量と期間を選択し「カートに追加する」ボタンをクリックしてください。
②個人情報の入力
お名前・メールアドレスなど必須情報の入力をしてください。
③決済を選択
クレジットカードとQRコード決済をご利用頂けます。お支払いお手続をしてください。
④eSIM情報が届きます
メールでeSIMを設定するためのアクティベーションコードがQRコードで届きますので、これを読込み設定完了です。
よくある質問
-
どの端末がeSIMに対応していますか?iOS端末では、2018年に発売されたiPone XR/XSシリーズ以降の全機種(SEシリーズ含む)でeSIMがご利用頂けます。 Android端末は、Google Pixel・Xperia・Galaxy・ AQUOS・OPPO・HUAWEIなどでeSIMがご利用頂けます。 ※機種の販売キャリアによって一部非対応の端末もありますので、購入前にご自身でご確認ください。 eSIM対応端末の確認方法はこちら
-
価格は税込みですか?はい。全て税込み価格です。
-
支払い方法は何が選べますか?クレジットカードとQRコード決済がご利用頂けます。
-
利用までの流れを教えてください。・ご利用する予定の端末がeSIM対応であり、SIMロックされていることを必ずご確認ください。 ・ご購入後、3営業日以内にご登録のメールアドレスにfobiesimの設定に必要なQRコードをお送り致します。 ・メール受信後、QRコードを読み込み指示に従い設定をしてください。 ・設定完了後、fobiesimをご利用頂けます。 ※eSIMの設定方法についてはこちら
-
購入後にプラン変更できますか?ご購入後のプラン変更はできません。
-
購入したデータを使い切ったらどうなりますか?購入した利用期間であってもデータを使い切った場合はデータ通信停止しご利用頂けなくなります。 継続利用ができませんので、fobiesimを追加購入し設定を行って下さい。
-
購入した利用期間を過ぎた場合はどうなりますか?ご利用期間が過ぎた倍は、データ容量が残っていたとしてもご利用できません。 期間を過ぎた場合は、改めて fobiesimの追加購入を行い設定しご利用ください。
-
どこでも繋がりますか?fobiesimの通信ネットワークは、NTTドコモの提供する通信回線に準じます。 詳細は、NTTドコモのウェブサイトをご確認ください。 https://www.docomo.ne.jp/area/5g/?dynaviid=case0009.dynavi 通信速度はベストエフォート方式であり、通信速度を保証するものではなく、使用エリア、回線状況、対応機種により理論上値より低下することがあります。
-
電話の利用はできますか?インターネット通信のみ利用可能です。Lineなどを通じた通話は可能です。
-
利用期間途中でキャンセルできますか?ご購入後はキャンセル及び返金には応じられません。
-
インストールしたeSIMを削除してしまった場合はどうすればよいですか?eSIMを誤って削除してしまった場合のキャンセルはできません。 再度fobiesimをご購入し設定のうえご利用ください。
-
利用端末がeSIM未対応だったのですがどうしたらいいですか?ご購入後のキャンセルはできません。 必ずeSIM対応端末であることを確認のうえご購入ください。
-
購入後に利用端末の修理をするために他の端末でeSIMを利用したいのですができますか?修理や機種変更に等により別の端末を使用する場合、利用期間中であってもご購入時に使用していた端末以外の端末で引き続きfobiesimをご利用頂くことはできません。 fobiesimを利用するためには、改めてご購入をお願い致します。
bottom of page